ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

時間の価値で「みんな甘くない?」って思う

どうも。ぱうろです。

 

雨が急に降ったり変な天気が続いていますが、

皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

今日思ったんですけど、時間の価値で「みんな甘くない?」って思うんです。

 

例えば、私が今のなりわいとしている訪問看護で言うと、看護師が相手のお宅に行く医療と言うところに価値があると思うんです。

 

ただ、考えてみたら、通院と比べたら

病院へいくのに、行き帰り1時間位かけていて待ち時間が30分とかかかって診察の時間15分とかの状況って当たり前当たり前に存在すると思います。

合計で言えば半日時間を取られたりします。

 

そう思ったら家にいて、その時間になったら相手が来てくれて医療が受けられると言う状況考えると時間への費用対効果は安くない?w

 

このことは今私の仕事である医療のことで話をしましたが、これってほんとに当たり前にいろんなことでありますよね。

 

時間もお金もかけて必要なものを手に入れる。

 

決して悪いことではないと思いますが、もう少し「時間」と「お金」と「対価」は考えていく必要があるかなって思います。

 

私も、毎日お茶を買ってしまっていますが、それはいろいろなものの対価として買っていますがw

 

 

一度考えてみてもいいかもしれませんね。

 

 

ではまた。

 

 

リスナーからの質問や感想を募集中です! 
https://radiotalk.jp/profile/295618/questions/create