ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

手抜きしたっていいじゃない。

どうも。ぱうろです。
今日は、 休みなのでゆっくりしています。

グダグダして、いつもは朝はパンを焼くのですが、
今日は、3兄弟は妻の実家にお泊りに行っていて、妻と一番下の子だけだったので、朝マックをして手抜きしましたw

いつも、私は、マックグリドルという、あまいパンにソーセージが挟まったのを食べるのですが、妻は絶対受け付けないらしいです(笑)
f:id:pauro1026:20190824112153p:plain
↑こんなやつです。
美味しいのに…。

こうやって、たまには手抜きしないといけませんね^^

人の考え方っていろいろですが、手抜きをすることをいけないことのように言う方もいます。
また、自分がそうやって手抜きをする事に罪悪感を感じる人や、周りからどう思われるんだろうと気にすることもあるかもしれません。

確かに、中には、否定的な意見をぶつける人もいると思いますし、嫌味を言う人もいるかもしれません。

それを意識してしまう人に一言言いたいのですが、

実際どんな選択をしても、「自分の価値」は変わりません。

よく考えてみてください。
あなたの行動や状況のすべてを知っているのは、あなた自身しかいないはずです。

周りは、あなたの1側面、手抜きをしている部分しか見ずに言っている可能性があります。というか大体そうですw

自分がどれだけ頑張って今のあなたでいるかは、あなた自身しか知らない事実なんです。ということは、あなたの価値をわかっているのはあなた自身。

なので、まわりがなんと言おうとあなたの価値は「あなたが決めた価値」より下がることはないはずです。

なので、何を言われても自分らしく生きましょ^^


ではまた。