ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

送別会しよう

どうも。ぱうろです。

昨日スタッフが1名退職されました。
厳密に言えば、残りは有給でまだ在籍はしてますが^^;
働いていた期間は1年には満たなかったですが、彼女自身のカラーでいろんな人と接して非常にいい感じだっただけに残念でした。

他のスタッフや僕からも送別会をしようと誘ってはいるのですが、「私のためにしてもらうなんて」みたいなことを言ってました。

いろんな価値観がありますが、
私の個人的な意見ですが、送別会は必要だと思います。

送別会は、してもらう側からしたらどうでもいいかもしれませんが、する側は、「退社した人に感謝を表現する場」だと思うんです。

もしかしたら不満に思ってやめる場合もありますし、そのことを伝える場にし思いをすり合わせてスッキリした形でやめることも今後のために必要です。

私は自分の職場がまた戻ってきたいと思った時に戻れる場になればいいなと思っています。

次にどこかで会った時に、お互いにより高みに行けるように頑張って行きたいと思います。

ほんとにお疲れ様でした!


ではまた。