ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

カジサックって知ってますか

どうも。ぱうろです。

最近、YouTuberに憧れているわけではないのですが、よくカジサックの動画を見たりしてますw

知らない方のために、カジサックさんは、キングコングというお笑い芸人の梶原さんで、相方の西野さんも有名ですよね。

この前見たのが、妻に変わって1日主婦をするという企画だったんです。その間妻には外出を楽しんでもらうという粋な企画でw

カジサックさんのところは、子供が4人いて私のところと同じで、なんかあるあるがいっぱいでした(笑)

朝の7時頃から夜の10時頃までやってみて、最後に帰ってきた妻に、いつも大変な中がんばってくれていることにお礼を言ってました(^^)


私達は普段いろんな人と接して、仕事をしたり生活をしていますよね。
男なんて仕事が主な方も多いと思いますが、対人関係やコミュニケーションって色々悩む部分があると思います。

そのことを考えたときに、一番最小範囲の対人関係である「家族」や「夫婦」という関係を意識してみてはどうでしょうか。

家族や夫婦は最小で最も近い関係です。
その関係をどう上手くお付き合いしていくか、協力関係を作るかが、自分の仕事などの大きな対人関係にも反映させていけると思いますよ(^^)


ではまた。