ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

今しんどい貴方へ

どうも。ぱうろです。

今日は毎日が辛い、いじめとかにあっている人に向けて書きたいと思う。

私は実は、めっちゃくちゃガラスのハートなんですw
言われたことにショックを受けたり、めちゃめちゃ気になるんですね。
今も気になるときもあるんですが、今は以前に比べてだいぶ気にならなくなりました^^;

実は、もともとイジメられることがあったりする気弱な自分だったんです。人がどう思ってるかが気になったり、いつも周りの目を気にしていました。
何事もはじめがあるのに失敗する自分を見られたくなかったり。

でも僕はある時気づいたんです。
周りに影響されるのはもうやめようと。

人をどうのこうの言う人は暇なんです。
自分のことでいっぱいいっぱいの人は自分のことしか目を向けれないはず。それなのに相手のことを色々いう人は、暇があるひとなんですよね。
あなたはそんな暇人の戯れ言に付き合う必要はないんです。

もし、自分が尊敬している人に何か指摘を受ければそれを嫌だなとかいじめられてるって感じる事ってないと思うんです。
なぜなら自分が尊敬してると思ってる時点でその人から学ぶ準備ができているからです。
そういう人に何かを言われることは自分の学びとして吸収できますし思考もプラスに変えやすいです。

いま自分に起こっている出来事に自分が影響されるかどうかは「自分自身が選べる」ことなんです。

それで物事の本質なんだと僕は思っています。

もしこれを見た人で、今がとっても辛くて逃げ出したい現実を抱えてる人は、一度立ち止まって考えてみてください。

私も自分を変えることができました。
周りは変えないけど自分は変えれます。


ではまた。