ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

打ちのめされるかワクワクするか

どうも。ぱうろです。

昨日仕事帰りに本屋に寄ったら、
宇宙兄弟の最新刊をまだ買ってなかったことに気付いて買ってしまいましたw

それも、限定特典付きの分を^^;

読んでたら素敵な言葉があって。
f:id:pauro1026:20190823081634j:plain

“「上には上がいる」と痛感した時に
打ちのめされるのかワクワクするのか…
実はあなたが選べるのよ”
この言葉を見たときにぐっときました。

どんなことでも言えることだと思います。
「上には上がいる」という環境要因があったとして、それをどう受け止めるかは自分次第なんですよね。
環境要因が同じでも、打ちのめされるだけなのか、それともワクワクしてやってみるのかは、結果は全然違うとイメージできると思います。

それを選ぶのは自分次第。

やっぱり宇宙兄弟はバイブルですね^^;

さあ、ワクワクしていきましょう!

ではまた。