ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

ダダ何かに向き合う時間って大切ですね。

どうも、ぱうろです。

あなたはどうお過ごしですか?

 

パウロの愛車はですね、CB 400 ssに変わったんですけど、

前の愛車のレブルは、ボロボロだったんですけど今回中古で買った割には綺麗なんです。

 

なので雨が降るとちょっと心配というか。

 

実は結構メッキパーツを使っていて、フェンダーなんかもメッキなんですね。

それがまたかっこよくていいなぁと思ってるんですけど、そのメッキパーツのサビとの格闘みたいなものも最近の悩み所でもあります。

 

どうせならきれいに乗り続けてあげたいと言う気持ちもあって、メッキパーツクリーナーみたいなものを使ったりいろいろやってみてるんです。

 

まぁそれも楽しみの1つというかw

 

でも、自分の好きなものとの付き合っている時間と言うのは一種の至福の時間でもあるかなと思うんです。

 

淡々とバイクを愛でて、きれいに拭き上げたり磨き上げたりする時間。

 

周りから見ても何も生み出してないように思われる時間ではあるんですけど、ただその時間があるか無いかで自分のメンタルのコンディションも変わってきたり次へ向かうエネルギーも変わってきたりするものです。

 

多分妻にも呆れられているところがあるかもしれないですけどw

 

ただ淡々と何かに向き合う時間ていうの大切にしていきたいものですね。

 

 

ではまた。

 

番組 #ぱうろのマインドブックマーク #Radiotalk https://radiotalk.jp/program/60032

リスナーからの質問や感想を募集中です! 
https://radiotalk.jp/profile/295618/questions/create