ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

色々言われるのつらいのは。

どうも。ぱうろです。

昨日私の職場に来て3ヶ月ぐらいのスタッフとサシ飲みをしたんです。
人と付き合いながらやっていくいわばサービス業の一つなので、色々と悩みを抱えていたようです。

相手から色々言われたり、
どうしていいか迷ってしまうような状況が起こったり、
スタッフにも色々伝えてもらっているアドバイスがしんどく感じたり。

私も今の職場に来て初めの頃は、そういうことがよくあって悩んでいました。

今はその頃と見える視点が変わってきたんだと思います。

昨日そのスタッフに伝えたことは、
「今の自分を認めてもらっているからこそ、そういう言葉が周りからもらえる」ということです。

自分がどうでもいいと思う人には関わらなければいいと思うと思うんです。
何かを伝えてもらったりアドバイスをもらえるのは、それだけ周りからプラスのエネルギーが向いている証拠です。

そう思うと素敵な1日になりそうですね^^


ではまた。