ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

やばい時代の荒波を生きる貴方へ

どうも。ぱうろです。

この前明日のテレビで、凄いニュースがあって僕はびっくりしたんですけど、
どんなニュースこと言うと、
「AI 上司が、その会社で働いている人で成績も優秀でリーダーシップがある人が実は自信を感じず仕事をしていたとういうことを当てた」
というようなニュースだったんです。

僕はそれを聞いてすごく驚いたとともに恐ろしく感じました。

だってそうですよね、
割から見たら成績は優秀でリーダーシップもあってあたかも自信があるように振る舞っていた人の「自信がない」という内面を当てたんです。

私の感覚としては人間の対話の中でしか表出しにくいような状況も AI 上司であればある程度、その人の体調面やメンタル面までも把握できてしまうと言う未来が待っているんです。

ということは、
産業医産業カウンセラーみたいな仕事や、
ライザップのようなある程度データペースで指導していくトレーナーのような仕事は、置き換わる可能性が出てきたということです。

65%

この数字が何かわかりますか?

この数字は今年生まれた子供が20年後に今ある職業以外の職業に就く割合だそうです。

すごくヤバくないですか!?
そうやばいんです。

こうやってAIに置き換わっていくんです。
ヤバいですね、ワクワクしますね。

じゃあ、何か問題になるかというと、
今まで見つけてきた「自分の在り方」では取り残される時代になるって言うことです。
これからは、自分の価値をどう見つけていくかが大切だと思いますよ。

私もポップにアグレッシブに駆け上がっていきますね。

あなたはどうしますか?



今日も素敵な1日を!

ではまた。