ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

急なキャンセルに思うこと

どうも。ぱうろです。

昨日出かける用事があったんで外出してたんです。
仕事の電話当番を確認していなかった私が悪かったんですが、当番にあたっているのを知らなくて、転送の人から個人携帯にかかってきて、急いで帰ってきました。

当番を変わって、予定もキャンセルして、
ホッとしてると、
別のスタッフから私の当番だと思うんだけどって連絡があって、その人に当番を変わりました。

こういう時って、色々思いますよね。
「私がちゃんと確認しておけば」とか
「早く連絡くれればキャンセルしなかったのに」とか。

色々な要素が重なってこの状況に陥ってるにも関わらずです^^;

私はこういう時、「よかった!」って思うようにしています。

普段起こらないようなことが起こったこういう時って、運命のいたずらだと思うんです。
何か大きな災害に巻き込まれたり、
事故に巻き込まれたり、
そういうことを逃れられたんだと思うようにしています。

どうなってたかなんかわからないですけど、
こう考えると、過去にとらわれず今を楽しく生きるってことに繋がると思います。

今日も楽しくいきましょう。


ではまた。