ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

SNSで見かけるあの言葉は

どうも。ぱうろです。

前からですが SNS とかでこういう言葉がよくアップされているのを見かけます。

「心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。」

元はといえばウィリアム・ジェームズさんという方が、言われている言葉のようです。
もしよければググってみてくださいw

多分、ググったらめっちゃ出てきます。

さぞかし運命が変わったり素敵な人生を歩んでる方が増えているのかなとは思うのですが、世の中があまり変わってないことを思ったら、どうなんでしょうね。

多分今日書いたこの言葉って、みんな薄々気づいていると思いますが、この言葉って「そうだよね」って共感が持てる言葉なんだと思います。「こうすれば変われるんだろうな」って。

だけど変わらない理由、
たぶんそれは知識を得ることと人生が変わることは別だからですよね。
そこにある事って「行動する」ことなんです。

どんなことでもそうだと思うんですが、
「こうしたら良くなるだろうな」とか、
「こうしたら成功する」とか、
100%変われる事を誰かから教えてもらったとしても行動しなければ何も変わらないんですよね。

私も感じていることですが、
知識を行動に移すということは、簡単なようですごく難しいことなんです。

なので、「あー、私行動できてないわ」って落ちこなまいでくださいね。みんなだいたいそうですw

私もそうです(笑)

だけど、そこから一歩踏み出せればたぶん世界が変わると思いますよ(^^)


ではまた。