ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

言葉は偉大だと思う

どうも。ぱうろです。

昨日結構大変で朝から憂鬱でした。
やらないといけないことが多くて気持ちも滅入っていて、投げ出したくなるぐらいの気持ちになっていました^^;

何とか頑張ったんですが、
終わってから、「疲れた」とか「しんどい」とか「もう嫌だ」とか色々言ってしまいました。
その後もグダグダなってしまって遅くなってしまった感じがあります。

言葉って不思議ですよね。

明るい言葉いい言葉を使うと気分が明るくなるし、
辛いとか苦しいとか言っててよくない言葉を聞くと状況も悪くなっていきます。

人って一貫性のある動物なんです。

なので出した言葉のように自分がなっていってしまうという状況になります。

でも逆を返せば、言葉通りに自分を作っていけるということになりますよね。

いい言葉や素敵な言葉を使って自分の人生を素敵な方向へと引き寄せていきましょう。

1日意識してみてください。
自分が良いイメージの言葉を使っている割合が少ないことに気づくはずです。
「気付く」は「始まり」です。


ではまた。