ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

揺らがされてます感情が

どうも。ぱうろです。

昨日は非常に疲れてしまいました。

電話応対していたのですが、「そう言われても」というようなことを電話口で押し問答になる感じになって最終的には落ち着いたのですが、電話を切った際に、「腹立つわー」普段出さないような心の声を出してしまいましたw

人って面白いのが、

「分かってるよ、分かってるけど、どうもできへんねん」みたいに、思ってることと現実が間違ってしまうとこうやって感情が出てしまうんだなと思いました。

今の現状を客観的に捉えるように認識して、物事を少し高い視点から見ることができれば、苛立ちや感情の波もましになります。

人間って普段心の中で「楽しく生きよう」と思っていても、環境や状況に振り回されて感情の波って生まれるんだなと勉強になりました^^;


今日も素敵な一日になりますように(^^)


ではまた。