ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

ナイトミュージアムって素敵

どうも。ぱうろです。

先日、息子たちが好きで、「ナイトミュージアム」という映画を見てたのです。
ちなみにどんな映画化というと、うだつの上がらない父親が、展示物が夜な夜な動き出す博物館の警備員に就職し成長していく物語というか、コメディ映画です。

そのなかで、蝋人形のルーズベルト大統領が、
「一部の人は生まれつき偉大だが、多くの人は虐げられて偉大になる」と話をするんです。
(正確ではないかもしれませんが、あしからずw)
なかなか素敵な言葉だなと思って。

すべてがうまく行かないと思う人生の中で、努力することで人は成長していきます。

虐げられても立ち向かう、そんな自分になれればどんなことにも立ち向かっていけます。

そこで得られる経験が人を偉大にしていくんでしょうね^^

あなたもいいチャンスがきますように。



ではまた。