ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

思い込みってそうなるよね。

どうも。ぱうろです。

だんだんと夜が涼しくなってきた気がしますね。
体調気をつけていきましょう^^

この前、少し苦手と思っていた方と話し合いの機会がありました。

行く前からドキドキしてましたw

だだ行って話してみると、熱意があって真剣に考えているだけであって、しっかりとこちらのメッセージを受け取ってくれてました。

人が感じた感覚の思い込みってすごく影響があったんだなって思います。

その方とは、1年ぐらい前に話したことがあり、私も緊張をしていて、うまく思いが伝わらない感じがあったんです。

たぶん、その状況を私自身が「その方とはうまくいかない」と思い込んでいたんです。

私は、話し合いに行く前に、どういう風に受け答えをして伝えたいことを伝えられるかをイメージをして準備をしていきました。

そういう姿勢から、落ち着いて受け答えができて相手の求めているもの答えられたのだと思っています。

人って自分の持っているイメージや考えがすごく影響してきますよね。

嫌なイメージは嫌なことを引き寄せる。
良いイメージは良いことを引き寄せる。

そういうことなんだと思います。

私は、相手に伝わるイメージをして話し合いに行って、伝わったんだと思います。

あなたもやってみてくださいね^^


ではまた。