ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

友人が島生活をするみたいです

どうも。ぱうろです。

今日からしばらく雨のようなことを聞いていますが、 気圧の加減か気候の加減かどうかは分からないですが頭が痛いです^^;

昨日夜中に、私の以前の職場の先輩であり親友でもある方から、 LINE が来ました。

その方の嫁が 九州の方の島の出身であるため、以前に「いつかは島生活をしたい」という事を聞いていました。

そのLINEには、8月に完全に移住することが書いてあって、嬉しくもあり切なくなりました。

行き先が遠いとなかなか会えないですし、行くのにも来てもらうのもお金がかかりますもんね。

彼は、どこに行っても自分らしく生きていくと思うので心配はしてないですが、人との別れはさみしいものです。

自分の夢を叶えるって、 なかなか一朝一夕にはいきませんが 「思い続ける」ことが 夢に近づく 一番早い方法かもしれませんね(^o^)

何かで書いたかもしれませんが、 人はその先の目的地 が 明確で出なければ、 なかなかたどり着けません。
自分がこういう生活をしたい、こうなりたいというものを思い続けて 持っていくことが大切ですね。


ではまた。