ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

1年後に出来るイメージ持ててますか?

どうも。ぱうろです。

今日は金曜日ですね。
昨日は台風が近づいていて場所によっては被害は大丈夫でしょうか? 私の心のオアシスの潮岬付近はどうなんでしょうね。 何もないことを祈ります。

昨日友人と話をしていて、 その友人とは 僕が前に勤めてたところで知り合った方で、 俗にいうちょっとブラックな企業で働いていた方ですw

実はその前勤めてた企業も 誰かが訴えたのか 何かテコ入れが入って 徐々に変わってきているということを話されていました。

そう考えると 今回はもしかしたら誰かが訴えてということはあったかもしれませんが 「いつか変わる」というのは あるのかもしれません。

例えば、
環境で言えば、この人嫌だなっていう人がいてもその人が1年先にどうなっているかなんてわかりませんよね。

場合によっては、人の考え方なんてコロコロ変わるので、 自分の考え方にあった方向に方向転換するかもしれません。

もしかしたら今の自分には見えていないものが、何年後か先にまた違った視点が生まれて、 見えてくるものが変わるかもしれませんよね。

そう考えた時に、やれることは「今の一瞬一瞬を精一杯取り組む」ということなんでしょうね。

ただ、超ダークブラックな企業な場合は早急に体を壊す前にやめる方がいいですので、これは友人の企業の変化を見た私の主観ですので悪しからず。

私の考えとして、誰かができて自分にできないのは、「業務の組み立て」や「やり方の工夫」が出来ていないからだと考えています。なので、その量を出来てる人がいない、もしくはできる可能性が100%ないのにやれっていうのはブラックという認識です。
ただ、もし今の自分に出来ていなくても、1年後に出来るイメージがついてやれるようになれば、 すごい成長だと思いませんか? それだけ 自分の人生が豊かになっていっているはずです。

そう考えると私はワクワクしますw

やっぱり M なのかな(笑)


ではまた。