ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

何度も転職を考える友人へ伝えたいこと

どうも。ぱうろです。

昨日以前の職場の友人から久しぶりに LINE が来ました。
実はその方も以前勤めた所を辞めて、他の所で働いておられる僕と同じ転職した人なんです。

今回その方から連絡があったのは、

「今働いてるところで中間管理職などを目指してステップアップしていくために他の部署に異動になる。だけど私は今のところの専門性を活かして極めていきたいと思っている。転職もありか」

ってな感じの話でした。

私もそういった形の気持ちで転職をした人ですがw

私は今の職場に出会って色々考えが変わったんだなって思います。いい意味でw

以前の私もそうだったんですが、
今まで転職をするタイミングやどこかを辞めるタイミングは、考えてみると同じ要因だったと思います。

そこって意外と、自分のあまり直面したくない事実だったり、自分の弱い部分だったりするので、見たくないって思ったり、意外と気づかない部分だったりします。

私もそうでしたw

なので、「転職したいな」とか「辞めたいな」って時は、「自分を一旦立ち止まって考えるタイミング」だと思います。

たぶん、ありのままを受け入れる事ができたらすごく生きやすいと思いますよ(^^)


ではまた。