ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

昨日何もしませんでした。

どうも。ぱうろです。

今日は月曜日ですね。 一週間の始まりです。
昨日と一昨日はほとんど何もせずゆっくりとした時間を過ごしていました。
たまには何もしないというのもいいものですね。
休みで疲れが取れたかは別としてw

何もしないって私書いたんですが、ほんとに何もしない時間ってないような気がしませんか?

私は、「何もしない時間」を過ごしたって書いたんですか、全くしていないわけではなくて、ご飯の用意をしたり、子どもと録画した5分番組のミッフィーを何回も見たりと何かやってましたw

人ってやっぱりなにかしらやってしまいますし、何もしないで時間を過ごすという難しさがあると思うんです。
だからこそ、本当に何もしない時間が尊く感じるんでしょうね。

一時期、マインドフルネスなんかも言われてた様な気がしますが、そうやって時の流れを感じたり、自分の感覚にアクセスしたりする時間を大切にするためにも、いかに自分の何もしない時間を上手く活用していくかですよね。


ではまた。