ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

唐古・鍵遺跡史跡公園に行きました

どうも。ぱうろです。

昨日は、天気も良くてバイク日和でしたね!

私はというと、バイクには、コンビニに行くのに乗っただけで、綺麗に拭いてあげるぐらいでした。一週間に一回エンジンをかけるのは意識してやっています。
レブルちゃんは、高齢なのもあるのか、一週間以上開くとエンジンがかかりにくくなってしまうので^^;

子どももどっか連れてほしそうだったので、近場で行けるところを考えて、唐古遺跡に行ってみました。

車に乗りながらバイカーさんを見て、手を振りそうになりながら(笑)

駐車場は、24号線「唐古南」「鍵」のどちらかで曲がって、24号線沿いの道の駅のだいたい反対側をイメージしたところにあります。写真忘れました^^;

f:id:pauro1026:20190513081308j:plain
↑こんな感じのとこです。
f:id:pauro1026:20190513081352j:plain
↑↓こんな感じで一面芝生で気持ちいい感じです!
f:id:pauro1026:20190513081417j:plain
f:id:pauro1026:20190513081445j:plain
↑ちびっこは草いじりとてんとう虫に夢中^^;
f:id:pauro1026:20190513081721j:plain
↑色々な歴史があるらしいですよ。
f:id:pauro1026:20190513081810j:plain
↑これが楼閣らしいです。
f:id:pauro1026:20190513081915j:plain
↑鳥が並んでる細工がなんとも…
f:id:pauro1026:20190513082014j:plain
↑楼閣をモチーフにしたキャラもいるらしいですよ。

この遺跡の前にある道の駅がいいらしいですが、
子どもといたら「子ども時間」になってしまうし、行きたい先も子どもベースになるので、とりあえず一周まわりを回って、シロツメクサとてんとう虫と戯れて終わりました^^;
風は気持ちよくて、人も少なかったので快適でした!
今度バイクで来て、ひとりでぼーっとするのもいいかもですね^_^

さあ、月曜日、今週も頑張って行きましょう!

素敵な一日を!


ではまた。