ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

結果を引き寄せるために合わせる3つのこと

どうも。ぱうろです。

なんだか暑い日になりそうですね^^;

昨日は疲れていたのか なかなか寝付けず 朝起きるのが遅れてしまいました。

ツーリングマップルを片手に 次どこに行こうかと 考えながら寝落ちしていたようですw

子どもが増えてから、 なかなか自分の時間がなくて、ツーリングに行けない状況が続いているのですが、 「時間がないなぁ」とか「なかなかうまくいかないなぁ」「どうせ僕なんて」という思考はそういう結果を引き寄せてしまいます。


人は、「言葉」「思い(意思)」「行動」のその3つがズレているとなかなか上手く行きません。

船の運航でも 、船長が複数名いたら誰の指示に従っていいかわからなくなりますよね。

それと同じで、
自分が こうなりたいなと思っていても それに伴った 行動していなかったり、言動を発していなければ そういう結果には なかなか結びつきにくいです。

なので、
「こういう未来になりたい」と言葉にすること
「こういう未来になるんだ」と強く思い考えること
「そのためにこれをやる」という行動をしていく
の3つを同じ方向に向けていくことが大切です。

私の場合、
「月に1〜2回ツーリングにいくんだ」と言葉にすることをして、「絶対月1〜2回ツーリングいに行く」と強く思う、「ツーリングに行けるように予定を調整する、準備をする」っていう行動をしていくことですねw

最近、ツーリングマップルをよく見てるのですが、周りからは病気じゃないかと疑われてそうです(笑)


今日も素敵や一日を!

ではまた。