ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

地図は読み物・カレーは飲み物です。

どうも。ぱうろです。

昨日帰りに、ツイッターをみていて、我が愛読書のBikeJIN(バイクジン)という雑誌のツイートが目に止まりました!

「地図は読み物とな!?」

バイクは生き物

カレーは飲み物ってウガンダか!ってみたいなw
↑わかる人には分かるはずw

ツーリングマップル」は大好きでいつも荷物の片隅に持ち歩いてるんです。

そんな私も読んでみて、なるほどでした!

↓このページです!


ツーリングマップルってその場を走った記者ライダーさんの発見したポイントが書かれているので、初めて行く所でも、楽しいツーリングプランを立てれます。

私も頻繁にはツーリングにいけないので、想像して心の旅によく出かけています^^

ツーリングマップルも読んで、場所や情景を思い深めるたり、その場所に行ってみたりすると、また違った楽しみが見つかりそうですよね!

地図の使い方も人それぞれですが、使い方、想像、見方など、何事も「深める」ていうのは新しい発見に繋がると思います。

毎日過ごしている日常もそうでありたいものですね^^


今日も1日頑張りましょう。


ではまた。