ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

そうだ!白鬚神社に日の出を見に行こう!

どうも。ぱうろです。

どこか行きたい!ってなって昨日は、子どもたちを連れて、唐古鍵遺跡公園に行って、楽しそうにしてた我が子を見てほっこり^_^

夜中に目が冷めて「朝日を見に行こう!」と急に思い立って、そそくさとテキパキと準備をして。

夜中にバイクのエンジンをかけて近所迷惑になるので、そ〜っと、そ〜っと住宅地から外れた場所に移動して…いざ始動。
f:id:pauro1026:20190526072619j:plain
相棒の山田さんと撮影。
ちなみに相棒の山田さんのことはこの記事に↓
ヤッホーたんが相棒になりました! - 楽しく生きたい!イキイキ生きたい!

いざ出発

国道24号線をひたすら北に走って、

有料道路は使わずにトコトコ走りますw

そして湖西道路を走って

ノンストップで約2時間で白鬚神社に到着!

f:id:pauro1026:20190526074425j:plain
↑神社自体はこんな感じです。前に来たのは12年前に妻がその時、彼女だった時ですw淡い気持ちが(笑)

f:id:pauro1026:20190526074600j:plain
こんな感じで鳥居が湖の中に立っています。
日の出はまだですか、神秘的。
たぶんSNSで拡散されたのか外国人さんや日本人も含めて結構いました!

f:id:pauro1026:20190526074905j:plain
山田さんと鳥居を眺めますw

f:id:pauro1026:20190526075943j:plain
だんだん明るくなってきました。

f:id:pauro1026:20190526080052j:plain
あれ…思ってたのと違うとこから明るくなって。
出て来ましましたね
f:id:pauro1026:20190526080350j:plain
写真にうまく取れなかったけど、
めっちゃ綺麗でしたよ!

f:id:pauro1026:20190526080523j:plain
山田さんと朝日を見て。

現場滞在15分。

ダッシュできた道を戻ります。

7時前に帰宅。
帰ったらみんなおきてました^^;

なかなか、朝日を見るのは感動しますね!

ではまた。


過去のツーリング記事を載せてますのでもしよければどうぞ!↓

こういう記事でいっぱいにしたいな〜