ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

タモリさんに「髪切った?」って言われたい

どうも。ぱうろです。

私はいつも利便性を考えて、近くのショッピングセンターの美容院に行くんです。
最近は自分で坊主にしたりして、だいぶと行かなかったんですが、髪の毛を伸ばそうかと久しぶりに行ってきたんです。
短時間ですが2週間ぶりぐらいにバイクで走って、爽快感を味わいながらで良かったんですが…^^
時間を早く出たので、その前に本屋で立ち読みしたんです。やっぱ目につくのはバイクか本職関係(笑)

バイク雑誌で、W400に乗ってる人がいて次買い換えるなら大型免許取らずにダブヨンもありかとw
f:id:pauro1026:20190623070403j:plain
やっぱり、一生に一度はKawasaki色に染まりたい。

で、久しぶりのツーブロックの髪型になりましたが、恥ずかしいので写真は載せません^^;

書きながら思い返したんですが、本屋さんで目に止まって、この本を見てドキッとしたのを思い出して。立ち読みしたんですけどw

↓「精神科は今日も、やりたい放題」という本

私は本職が、精神科の訪問看護の看護師なんです。
この本に書いてあることは、極論すぎるんですが、間違っているとは思いませんし、的を得ている部分もあると思います。 ただこの本の内容の一部の内容だけが先行して世の中に出歩いてしまうことがあると、少し不安があります。

どんな知識や技術もそうですが、本の知識を鵜呑みにするのではなく、自身の経験と照らし合わせながら、いかにフラットな感覚で本質を捉えていくかが重要ですね。

素敵な休日を!


ではまた。