ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

仕事だから休みが嬉しい

どうも。ぱうろです。

今日は、雨の予報なんですが朝晴れていたので、傘を持って出かけるのを忘れてしまいました^^;

もしもの備えに雨具はカバンに入れといたほうがいいですね。

朝から三男(2才)がトトロを見たいとジェスチャーして、朝の6時過ぎから2人で鑑賞会(笑)

本人は昨日の延長で休みだと思っている様子ですか、月曜日なので、保育園に行くことを告げないといけませんw

休みっていいですね。休みたいw

そう思えるのは、普段仕事をしたり何かをやっていて必死になっているからこそ、休みが待ち遠しかったり楽しみに思えるのでしょうね^_^


毎日が何もなく自由で休みだったら、休みへの喜びはないですからね^^;


ちなみに、休み中食べすぎて、体感的に太った感じがします^^;とりあえず、ゴムを使った背筋トレーニングをやってみています。筋肉痛がいつ来るか(笑)


さあ、今日は月曜日!頑張りましょう!


ではまた。