ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

今日はなぜかお金のことを考えた

どうも。ぱうろです。

今日は休みだったのでゆっくりしていたのですが、途中で妻の母親が来て、息子二人を連れ去ってくれたこともあって、ぼーっと過ごすことができました^^;

ただ、今住んでいるところが本来子供が4人で考えていなかったので少し小さくなってきていて次をどうしようか考えたりしています。

移住するなら平屋の一戸建てがいいかなあなんて考えていますが、収入と相談ですねw

以前読んだ、ロバートキヨサキさんの「金持ち父さん」の本の中に書いてあったことでもあるのですが、
人は収入に応じてお金を使っていく思考になっています。
収入のベースを見直していくことも非常に重要だと思いますが、今の収入の中から「お金を生むためのお金」をいかに作っていくかが非常に重要です。

例えば、今の収入が月収で20万円前後の人と、月収で50万円60万と稼いでる人と比べると多く稼いでいる方がそういったお金を作っていく工夫をしていくことに苦労を感じやすいんです。
それはその生活に合った生活水準を獲得してしまっているからです。

私は今そんな言うほど稼いでいないので、そういった今後の自分に向けての資産構築やキャッシュフローの物を作りやすい状況にあると言えますねw

今日は普段と違って資産やお金のことについて話をしていますが、なぜこんな話になったかと言うと、

ロバートという芸人さんを見て、そういえばロバートキヨサキさんはどうしてるかって思い出してから、以前読んだ本でどんなことを学んだかを自分自身で振り返っていたからです(笑)

幸せに生きる、人生をイキイキ楽しく生きるということにお金が絶対必要と思ってはいません。
稼いだお金が世界をつなぎ、人との幸せをつなぎ、循環しているものだという考えを持っているので、多くの人にいち早く循環させて幸せの輪を広げるお手伝いは出来るのではないかと考えています。


ではまた。