ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

指摘されたらありがとう

どうも。ぱうろです。

最近よく仕事で間違いを起こして指摘されることがあります。
自分も「やっちゃったなー」って思いながらそのことを聞くんですけどw
ただ周りには感謝しています。

そんな自分を考えたら、
昔の自分とは捉え方が変わってきているなあって思うんです。

昔はそうやって指摘を受けた時に、
言われた自分が情けなかったり、悔しかったり、相手に腹を立てたりしていました。

その時はやっぱり自分の嫌な部分を突かれてるような感じもして受け入れにくかったんだと思います。

今は仕事上や生活の中で指摘をされても、「そういう自分に気づかせてもらえた、ありがとう」ぐらいになりますw

なぜかというと、
指摘される出来事に気付かず、そのままその人のところにいくということは、

「そのことに気づかない自分がいた」わけですよね。

それが新たな自分の視点に加わりますし、自分の成長につながるはずですよね。
それは感謝すべきことだと思うんです。

ただすぐにはそうおもえないかもしれないので、

まずは、指摘されば「ありがとう」をいいましょ(^^)



ではまた。