ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

好きなことで生きれる時代だね

どうも。ぱうろです。
 
昨日夜にお腹が減ってしまって、私特製「スペシャル目玉焼き丼」を作って食べてしまいましたw

食べて満腹になって幸せを感じながら、また太ってしまったとちょっと後悔してしまいました^^;

暴飲暴食は注意しないといけませんね。
体重が増えた分、体の動きにくくなりますし疲れやすくもなります。ましてや病気のリスクも。

今こうやって考えていると、
医療ってすごいですね。
こういういい方はいけないかもしれませんが、
すごいビジネスモデルですよね。

ビジネスを考えるうえで
「マーケットイン」と「プロダクトアウト」
という言葉があります。

マーケットインというのは、人が求めたいものや欲しいと思うような市場がある中に、サービスを投入することです。
さっき言ってた医療ですよね。

プロダクトアウトというのは、市場価値があるかわからないが、サービスを提供したい側がやりたいことをやっていきそれが結果サービスになり得ることです。
例えばユーチューバーみたいな。

頭にあることだけ書いているので、
もし気になる方は、ググってくださいw

医療ってそう考えるとテッパンのマーケットインですよね。

でも最近、プロダクトアウトの方で生きていきたいと思う人が増えていますよね。
それだけ、時代が変化してきて、人の概念や価値観が変わってきてるってことですね^^

この時代を楽しまないと損ですねw


ではまた。