ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

リピートしてもらえる何かの1つ

どうも。ぱうろです。

昨日仕事帰りに歯医者に寄ったのです。
その歯医者さんは、この前、歯を抜いてもらったんですけど、結構フランクな感じの先生で。

この前、歯を抜いた後もこれんねやったら来たらいいけど、無理ならいいでと次の予約も曖昧だったんです。

一応、歯の状況が心配だったので、予約を入れて行ったんですが、しっかりと時間をかけて歯の歯石とか綺麗にとって磨いてくれました。

人によっては、少し風変わりな感じもするので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、次も行こうと思います。

ビジネスって基本的にそうだと思うんですが、「人との関係性」や「人間力」なんですよね。

「なんかあの人とは馬が合うし」とか
「あの人が好きだからあの店で買おう」とか
「仕事が丁寧だから」とかはその人の人間力が仕事に現れていると思います。

歯医者も然りですね。

私も「この人に会いたい」っていうと思いを持ってもらえるようになりたいものですね(^^)


ではまた。