ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

ドラクエの勇者みたいな上司になりたい

どうも。ぱうろです。

祝日も入れて3連休だったので、
ブログまで三日連続でお休みしてしまいました^^;

とりあえずパワーは充電されたと思うので、何か書こうと思います。

昨日見ていた動画で、ドラクエの勇者が人の家の中で壺を割ることはいいんですか?みたいな質問があって、笑ってしまったんですが、その他いろいろ考えたんです。

ドラクエの勇者って面白いですよね。
まだ何も起こっていない時は村の中を探し回って1日に入って壷を割ったりタンスの引き出しを勝手に開けたり。失礼極まりないw

だけど何かがあって、誰かを助けたり悪魔を討伐したりして、その後はすごく感謝をされてお祝いムードになりますよね。

困ったときほど勇者は必要なんです。
例えば、ウルトラマンやスーパーマンなんかもそうですよね。ヒーローは困った時に助けてくれるんです。

そのヒーローみたいな「あり方」って、気づいていないだけで、私は身近にもあると思うんです。
たとえば、上司とか親とか。

上司っていうといろんなタイプがいます。成功をさも自分の事のように言い手柄持っていき、普段からガミガミ言う。困った時に自分は知らないと言う人も。

だけど、「上司のあり方」としては勇者と似てると思うんです。転ばぬ先の杖ようにガミガミ言って人から嫌がられる一面もあるけど、なんかあったら一緒に助けながら解決していくというw

私もそんなドラクエの勇者みたいな上司になれたらいいなと思いましたw


ではまた。