ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

幸せセンサーが高いのよ

どうも。ぱうろです。

今日は台風の影響もあって、秋雨前線が上がってくるっていうのがニュースで言っていました^^;
全国的にも雨が降るとこが多いみたいですね。

昨日は私の誕生日と結婚記念日だったんです。
結局昨日は子供たちと過ごしてゆっくりとした時間が流れていました。
妻と話をしていたのですが、この幸せだなと感じる時間がよかったのかもしれないですね^^

何よりのプレゼントだったのかもしれません(^^)

幸せを感じれる時って大切ですよね。

たとえば、そこそこ田舎暮らしの私みたいな人が、10年ぶりに都会に行った時に似ていると思うんです。

普段田舎で住んでいるので、いざ行くとなるとネガティブでオロオロしますし。今まで行ってなかったらなかなか行きにくいですよね。
でも何回か行き始めると乗り換えで迷わなくなったり始めより都会に行くときに抵抗がなくなります。

幸せを感じることも一緒なんですよね。
何度も幸せを感じることで幸せを感じやすくなります。

妻は幸せを感じれるセンサーがすごく高いんです。
私も見習わないといけませんね(汗)


ではまた。