ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

笑顔のプレゼンターに俺はなる!

どうも。ぱうろです。

昨日、妻から少し誕生日には早いのですが、誕生日プレゼントをもらいました^_^

私がいつも通勤で使っているリュックサックはボロボロだったので、約30Lぐらい収納できる大きめのリュックをもらいました。

結構いい感じで気に入っています^^
人から物をもらうっていうのはすごく嬉しくて、それは言葉や気遣い、笑顔とかでもそうだと思います。


何かを貰う何かを送るというのは相手があってこそ成立するものですよね。

なので、その時は必ず相手のことを思い、考えているそういう時間があります。

私はそういう時間がすごく尊いなと思いますし、プレゼントをもらった時にそれを想像してすごく愛おしく思ってしまいます。

私も決めていたことがあって、
誰かと会う時に必ず「笑顔で会う」ということを意識しています。

まだ、修行中なので、
仕事に行ってすぐとか、
起きてすぐとかw
なかなか笑顔が出ない瞬間もあったりもしますが、
私と出会った人が笑顔になれるように「笑顔のプレゼンター」になることを意識しています。

実は、私の誕生日、結婚記念日と一緒なんです。
私忘れやすいので(笑)

だからプレゼントを贈り贈られしますw
でも、もらって嬉しくて贈って喜ばれ2倍幸せな瞬間です^_^

何をプレゼントするかワクワクしますねw
まずは満面の笑顔かな?(笑)


ではまた。