ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

直感力を磨きましょ

どうも。ぱうろです。

昨日は仕事がめっちゃ残っていて遅くまで残っていました^^;
いつも計画的にやればできるのにといつも思うのですが、今回は急にやらなければいけないことが増えたり、自分の業務の組み立てが追いついていなかったイメージがあります。
いつも日々鍛錬ですね^_^

最近よく思うのですが決断する力ってすごく重要だなと思います。
例えば「あれどうしようかな」「これどうしようかな」と悩んでる間に時間が過ぎますよね。

物事を効率的に進めていこうと思うと、インスピレーションや直感で進めていける「直感力」って大切だと思います。

でも、直感力ってどうやって磨けばいいのかって思うかもしれませんが、実は以外に簡単なんです。

直感って実は経験から培われるものなんですよね。

例えば、すごく忙しい医療現場で海外ドラマのERみたいな世界で働いていたら、パッと見ただけで「この状態なんかおかしい」って気づくとか。
すごい経営者の集まりの中で切磋琢磨していたりして、「あ、これをやろう」とか直感で選んで成功するとか。

自分の環境とか人間関係も含めた自分の経験で研ぎ澄まされるものだと思うんです。

人間は選択の自由があります。
自分が周りの誰とつながって、どんな環境に身を置くかは自分で選べます。

自分の直感力を研ぎ澄ますために、自分で選択していきましょう!


ではまた。