ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

嫌なことに誘ってくれる人はいい人です。

どうも。ぱうろです。

今日は更新が遅くなったのですが、子どものしたいことに付き合っていたらこんな時間に^^;

最近よく思うのですが、
「一緒に〇〇しませんか?」って声をかけてくれる人は、めちゃくちゃ優しい人のじゃないかと思います。

というのも、例えばあまりしたくないことや悩んでいることなんかも、「行くって言うならいこうかな」って思うこともありますよね。

あとは、「あんまり興味はないけど」って思っても付き合いで「嫌だな」って思いながら付き合うこともありますよね。

普段、自分が選んでいるものは、今までの経験から自分が良いと思ったもの選択しています。

ただその選択を続けていくことで、それ以外のところで見える景色や物、考え方など気づかずに過ごしている可能性があります。

それってなんか損してる気になりませんか?

というのも、新しい体験や発見は、自分の知らない世界にこそあるんですから。

ということは、自分の興味ないことや嫌なことに誘ってくれたり声をかけてくれる人がいることは、それだけでその人はいい人だと思いませんか?

そういう人にお礼を言って楽しんでいきましょう!


ではまた。