ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

いい言葉をつかいましょ

どうも。ぱうろです。

昔、祖母がよく言っていたことなんですが、
「心はコロコロ変わるから心っていう」というのを思い出してそうだなって思います。

人の心って変わりやすいものですよね。
「ころころ変わるからこころ」という。
上手いこと言いますねw

そのこころは何で成長するかというと、「言葉」なんです。

いい言葉を聞けばいい気持ちになるし、
悪い言葉を聞けば気分が悪くなりますよね。

積み重ねが心を変化させていきます。

言葉とは言霊とも言われます。

素敵な言葉を、自分にも、そして、他者にもかけていきましょう!



ではまた。