ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

暑いのは嫌だけど

どうも。ぱうろです。

暑いですね。奈良は快晴。日差しは強いです。
夏って暑いな〜って思いながらげんなりしますねぇ。

でも最近思うんです。
あと何年生きれるんだろうって。
なにか病気なわけでなないんですけどw
でも人生ってそんなに長いものでもないと思うんです。
なんというかネガティブな感情ではなくて。

そう思うと色々考えますよね。

例えば、

この夏の暑さ何年感じるんだろう…とか。
毎日電車で同じ時間に乗って仕事して、後何回なんだろうとか。
妻に「ありがとう」ってあと何回言えるんだろうとか。
あと色々考え出すときりはないですが、心残りのないように生きたいものですね。

そうなると、
最近の暑さや日差しに暑いっていうことをボヤくより、夏は暑いものでこんなにエネルギッシュなものなんだと、プラスの感情を持って今を感じることの方が素敵だと思いませんか?

そう思ったほうが「今を生きてる」って感じがして素敵だと私は思います。

今の一瞬を感じて楽しく生きましょ^^


ではまた。