ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

心の声は影響するのよ

どうも。ぱうろです。

最近、暑すぎて体がおかしいです^^;
うちの2歳半の息子は、大人が暑いねっていうので、それに合わせて「あちゅいね〜」って言うのが、抜群に可愛いです。手前味噌ですがw

私自身も夏が弱いので、暑いな〜って無意識に言ってしまってます。

人って、表に出している言葉より、インナーワードっていう言葉に出さない内なる言葉の方が断然多いんです。

確かなんかの動画で言ってましたが、
インナーワードは1日約3万語浮かぶそうです。

口から発してる言葉って、1日3万語もしてないと思うんです。
そう考えるとインナーワードが自分自身に与える影響って大きいと思いませんか?

普段出していない言葉なんてなかなか思い浮かびませんよね。インナーワードを変えるためにまずは言葉にしていくことが大切ですね。


ではまた。