ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

ダボスってどこよ?

どうも。ぱうろです。

暑い日に頭が参ってしまっています^^;

こういう時に いつも クーラーの効いた室内での仕事がいいなと思ってしまいます。
別に 今の生活で、 訪問の間に車が 灼熱地獄で辛いということを言っているわけではないんですが(笑)

普段は仕事が好きなのに 暑さで嫌に思う時もあります。そういう時考えることがあります。

何かで聞いて、確かユーチューブの動画だったと思いますが、

世界には「ダボス会議」っていうのがあって。
世界経済フォーラムの通称らしいですが、スイスのダボスってところで、世界の経済界のすごい人が集まって色々話をする場みたいなんですが、そこで言われてたことみたいなんですが、

「今日生まれた子供が今はまだない仕事に就く確率が65%」

らしいんです。

凄くないですか?

今、自分たちが当たり前に思っている仕事以外の仕事が、20年後には、もしかしたら無くなって、新しい仕事がそれだけ増えるという事ですよね。

今やっている仕事が30歳で始めた人が50歳のときには仕事がなくなっている可能性があります。
今で言うと新しいユーチューバーみたいな新しい仕事も生まれて。

そう思ったときに、今の仕事にしがみつく必要性はどこにあるんだろう?って考えたり。

だけど、これだけは言えるということがあります。

それは、どんな未来が来ても、どんな仕事が溢れても、最終的には「人間力」だと思うんです。
自分の人間力を高めるために、今の仕事を頑張る事が、次を掴める力になると思います。

毎日を今の精一杯なパワーでクリエイティブに生きることが次に繋がる今出来る事だと私は信じています。

今日もエネルギッシュに行きましょう!


ではまた。