ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

ジャニさんのブランド力から考えるブランディング

どうも。ぱうろです。

ジャニー喜多川さんが亡くなられましたね。

私はジャニーさんのことは全然詳しく知らなくて、 ジャニーズの社長ということぐらいしか分かりません。

でも、すごいなあというのが、
その名前をどれだけ 知られているかというところです。
たぶん日本の中で知らないという人の方が少ないと思います。

世の中の会社でも名前は知っているけど、会社で何してるかわからないけど社長の名度が高いと言う そういう会社もありますよね。

それって、すごいことだと思いませんか?

私が思うのに、ブランディング力がすごいと思って。
自分の名前がほとんどの人が知ってるって、広告打ったらどれだけかかるんだろう。

自分を知ってもらう強みって色々あると思うんです。

例えば、「〇〇さんちのトマト」みたいに野菜や食品なら顔が見えるから買おうとか、安心につながったりしますし、この業界ならこの人に聞けば大丈夫とかって頼られたりしますよね。

自分をブランディングしていく事は、自分のブレない価値を強固にしていくと考えます。

自分自身をブランディングしていく 「セルフブランディング」を意識していきましょう!

でも急に何かを始めるのは 何をしていいか分からないし難しいと思うので、 まずは、自分の過去や経験を誰かに伝えていくことを始めましょ^_^

人は他者の過去の経験や失敗、自分の大切にしてるものなど知ると親近感が湧きます。 そうやって少しでも自分を知ってもらうことを 続けていくことがセルフブランディングにつながると私は考えます。

ぜひやってみてください^^


ではまた。