ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

「君の名は」で今更感動してます

どうも。ぱうろです。

今絶賛「君の名は」にどハマり中です。今更ですがw

f:id:pauro1026:20190708082002p:plain

この前に 君の名はのテレビ放送があり、その時に初めて見たのですが、 絵がすごく綺麗なのと、 ストーリーに惹かれて 何回も見ています(笑)

挙句の果てには、 サウンドトラックまで買ってしまう始末。 今更ですか(笑)

何回も見て 何回も泣いて何回も感動して。

周りから見たら、アホっぽいですがw

私はこういうことってすごくいいことだと思っています。

というのも考えてみてください。

自分が生きてる中で 泣いたり感動したりすることって どれほどあるんだろうって。

私は、たぶん一年に数回とか、あっても3度の飯より少ないって思うんです。


毎日忙しく生きていたら、 悲しみやイライラ怒りっていうマイナスイメージの感情は出やすいですが、 心が揺さぶられるような 涙が出る感動なんて なかなか感じれないと思います。

普段 出しにくい感情を刺激してあげることで、感じやすくなるはずです。

例えば、風船を膨らますのは一番最初に力が入りますが、一度膨らませてしまった風船は膨らみやすいですよね。

イメージ的にはそういう感じだと思います。

私の持論として、 感動が多い人生の方が人生は豊かだと思っています。

是非あなたも感動できるものを見つけませんか?

感動しやすくなると日常でも感動しやすくなって、毎日の人生が豊かななるはずですよ^^


ではまた。