ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

サカナクションってイイっす!

どうも。ぱうろです。

昨日は、なんだかゆっくりしました^^
昼寝もしていない息子たちが、もう寝たいと20時くらいに布団に入ったので寝かしつけて、そのまま寝落ちしてw

f:id:pauro1026:20190707100115j:plain

夜中に目が覚めてテレビをつけるとSONGSという番組でサカナクションが出ていて、見てしまいましたw

サカナクションを知らない人のためにw

↑こんなバンドです。

たぶん、「新宝島」とかバグマンという映画の曲だったので有名かなと思います。

その時話していた事で、頭に残ったのが、「作為性をいかに無作為感じられるようににやるか」っていう話があって(ニュアンスが合ってるか捉え方が合ってるかはわかりません。悪しからずw)。

すごいなって思ったのが、私の感覚として、ただロックっていうよりダンスミュージックとロックの融合というか、なんか懐かしさもあり、他にないバンドの色があると思うんです。

それをするために試行錯誤があって、作為的にやっていないような音楽のスパイスを考えて作って無作為に見せていく事にすごいなって思いました。

私は、前からサカナクションは好きで、「夜の踊り子」や「グッバイ」なんかも好きです。


もし興味があれば、ぜひ聞いてみてください!


ではまた。