ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

時間も仕事も概念も変わるたった一つの超簡単な方法

どうも。ぱうろです。

私は毎日通勤の途中でブログを書いているのです。

やっぱり日によっては 時間がないときはもありますし、 どうやって書こうか 悩むことがあります。

最近の私の必殺技があるんです。

大体文章を打つのに 時間がかかると思います。

私が、どうやって文章を打つかと言うと、

「音声入力」です。

今もそうですが、私はいつも忙しい時はこうやって歩きながら音声入力をして打っています。

私は Android を使っているんですが、 最近の音声入力は精度が上がっていて ほぼ間違いがなく入力できます。

Android の場合 音声入力で 間違った変換があったとしても 入力した部分がアンダーラインが入るのでそこをタップすると 変換のパターンが数種類出てきます。
ただ AndroidiPhone の音声入力の違いがあって、 iPhone の場合は読点や丸なども 音声で入力できますが Android はできません。

フリックやタップでの入力に比べて、 頭の中で考えがまとまっているのであれば 高速で 文章の作成ができます。


ただ 駅や交通機関など 人が多い場所では 「この人何やってるんだろう」と思われるかもしれないので注意してください。

私はもうなれましたが(笑)

でもそこは、他者との固定概念の違いだと思うので、自分がiPadや携帯で文章を作ったり仕事をこなしたり時間を活用したいと思うのであれば、活用しない手はないですよね!

ぜひやってみてください。

文章作成が終わった後、あなたの中の概念が変わるかもしれませんよ!

今日も一日頑張りましょう!

ではまた。