ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

「ここはいつも空いてるのにまたせよる」店で聞いた一言を考える。

今日、夜ご飯はあんまり考えつかず、ハンバーグ屋さんでテイクアウトする事を考えました。


行って、注文を済ませ、待っていると、


4人組の家族が、入って来ました。

ウエイターがなかなか来ないのも分かりますが、言った言葉が、


「ここはいつも空いてるのにまたせよる」

そしてイライラしている感じが。


なんかせっかくの外食なのに…。

と思ってしまいました。


楽しく生きたいって、僕は思うんです。


僕からすれば、その人に聞きたいことがあります。


「いつも待たされるのに来ている理由はなんですか?」って。


たぶんですが、その人なりの好きな面や良いところがあるから来てるはずですよね?

いつもというぐらい頻繁に。


たぶんそれに似合うものがあるはずです。

例えば、「味が最高」とか「なつかしくて」とか。


私なら、「待つという時間」を「楽しむ時間」にしてしまうと思います。


料理を想像したり、

店の中を見渡してみたり、

一緒に来た人との対話の時間にしてみたり。



時間は楽しみ方次第で、人生を楽しく生きれると思います。


あなたも一緒に楽しみましょ